› 子育てサロン「ナッポ」 › ナッポの日 野外活動 in 水口

2016年03月20日

ナッポの日 野外活動 in 水口

3月19日土曜日
心配したお天気もなんとか一日持ちこたえてくれ
野外活動が開催できました。

場所はこちら、水口町山
ナッポの日 野外活動 in 水口

参加者は
赤ちゃんからおじいちゃんまでの約70名!

まずはカマドの火をおこすところから。
ナッポの日 野外活動 in 水口
担当は小学生メンバー
どんな木を燃やすとどんな火になるのか
顔を真っ赤にしながら頑張ってくれました。

そして調理班
ナッポの日 野外活動 in 水口
ナッポの日 野外活動 in 水口
ナッポの日 野外活動 in 水口
ナッポの日 野外活動 in 水口

野菜を洗って皮をむいて切って
ピザの生地に苦戦しながらも一生懸命調理をしてくれました。

ナッポの日 野外活動 in 水口
「これ、テレビで見たことある〜!!」
と専用の器具でまるで職人のようにカマドにピザを入れてくれました。
焼き立てのピザは最高に美味しかったね。

そして食後は山に登り
アスレチックを楽しみました。
ナッポの日 野外活動 in 水口
ナッポの日 野外活動 in 水口
ナッポの日 野外活動 in 水口

子どもたち、キャーキャーワーワー、そりゃあもう楽しそうでしたよぉ。子どもたちのこんな表情、室内のゲームやテレビじゃ見られませんもんね。

こんな盛りだくさんの野外活動に参加させてもらえたこと、
会場の鹿深の杜さんをはじめ、市役所の自然活動指導員の竹田さん、アプリコットさん、くぬぎの森さん、に感謝です!

同時に、地域にこんな素晴らしい施設があることを、もっとみんなに知ってもらいたいなぁと思います。

参加者の皆さん、ご参加ありがとうございました。



Posted by ナッポ at 07:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。