› 子育てサロン「ナッポ」 › ナッポ寺子屋開催しました☆★☆

2016年07月31日

ナッポ寺子屋開催しました☆★☆

今日は『ナッポ寺子屋』を開催しました♪

午前中はお勉強タイム
お昼ご飯はみんなでクッキング
午後からは木工教室という盛り沢山の内容。

小学校1年生から6年生までいっしょに活動することで、学年が大きい子どもは小さい子たちを思いやったり、
小さい子たちは大きい子たちに手伝ってもらって嬉しそうだったり☺️
特にお昼ご飯のクッキングは子どもたち主催で、何をどうすればいいのかを考えながらやってもらったので、その良さがすごく出ていました☺️

昔は当たり前だった〝縦割り〟。
最近はあまり見なくなったので新鮮に感じられました✨

と言う感じで夏休みの一日を過ごしました。
参加くださった皆さんにとって思い出の一コマとなったなら幸いです☺️

ナッポ寺子屋開催しました☆★☆
ナッポ寺子屋開催しました☆★☆
ナッポ寺子屋開催しました☆★☆

※今日の様子は9月号の甲賀市の広報に掲載されます。写真などの掲載を拒否される方は8/2までに必ずご連絡ください。



Posted by ナッポ at 18:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。